手探りメモ帳 徒然日記

新米母ちゃんの手探り育児のメモ帳ブログ

ベビーフード

昨今のSNSとかでもずっと離乳食手作り〜♪とか手作り至上主義みたいなところあるじゃ無いですか、あれ私嫌いなんですよね。

昼寝をまとめて取ってくれたりすれば、作ってる余裕も有ると思うけど、そんな子供ばかりじゃ無いでしょ??

 

私はガンガンベビーフード使う派です。

 

子供の昼寝が長くて1時間短いと10分。その上、旦那の実家で同居してるので、寝てる時間に必ず台所使える訳では無いし、2階で寝てる子供がいつ起きるか、起きても作っていられるか、諦めるか。

全てを手作りにするには無理です。

 

因みに私は調理師免許証取るくらい料理自体は好きです。

 

料理の好き嫌いに関わらず、色んな状況で離乳食手作りが大変な状況だったりするのに、手作りしてる人が偉いってちょっと違わない?

 

ビーフードは栄養も硬さも味のバリエーションもあるから、手作りで偏った味よりも、色んな味を、食べれるから好き嫌いしなくなるのでは?って私は思ってます。

 

あと、離乳食作るのに疲れてママが切羽詰ってたら赤ちゃんも可哀想だし、面倒臭いな〜って日にはガンガンベビーフード使って余裕取り戻しましょう?

 

そんな訳では我が家では本日の夕飯はベビーフードで子供にどれにするか選ばせようと思います(*^^*)

 

また、我が家の手抜きで簡単離乳食レシピもアップできたら良いなと思ってます。

さて、書き始めに寝た子供がショートスリープから目覚めたのでこの辺で!!