手探りメモ帳 徒然日記

新米母ちゃんの手探り育児のメモ帳ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種の副反応

昨日予防接種を射ってきたんですが… 息子、副反応で発熱中です! まぁ、前回の予防接種の時も嘔吐と発熱して半日足らずで良くなったのであまり心配してません。 前回は出掛けようと思ったら、いきなりマーライオンでそのまま発熱だったので大慌てしました。 …

風疹の予防接種

昨日4ヶ月健診と予防接種をしてきました。 赤ちゃんって1回で3~4本も注射打たれて大変ですよね~ 予防接種で思い出しましたが、妊娠が分かってから私は重大な事実を知りました。 風疹の注射1回も打ってない! 何の問題も無く子供も産まれてくれたから…

ホワイトアウト

妊娠中度々貧血で目眩に教われました。 元々立ち眩みとかする方でしたが、29年生きてきた中で1回貧血気味で座り込んだ事がある程度なので、当初はあまり気にしてませんでした。(どちらかと言うと旦那の方が気を使ってくれるレベルでしたね笑) 多少お腹が大…

何年ぶり?てか初めて???

何年ぶりなのか、はたまた昔やっていたのは果たしてブログと呼べるモノだったのだろうか… 初めまして鈴子(すずこ)と申します。 昨年の8月に子供を出産した記念と言うか、育児の覚え書きの様な記録がてらブログを書こうと思った次第です。 出産の時もちょっ…