手探りメモ帳 徒然日記

新米母ちゃんの手探り育児のメモ帳ブログ

ベビーフード

昨今のSNSとかでもずっと離乳食手作り〜♪とか手作り至上主義みたいなところあるじゃ無いですか、あれ私嫌いなんですよね。 昼寝をまとめて取ってくれたりすれば、作ってる余裕も有ると思うけど、そんな子供ばかりじゃ無いでしょ?? 私はガンガンベビーフー…

風邪の後遺症がヤバイw

先日息子が風邪を引きました。 特段重病でもなく、高熱の後治りかけ状態の時に咳と鼻水が出たくらいなんですけど、風邪が治れば治る程後遺症って言わざるを得ない程の甘えん坊が酷い!!!!!!!!!! トイレに行けないとかじゃ無くて、そもそも同じ部屋…

子供が居ての結婚式

最近Twitterで結婚式したくない人のツイートが回って来ました。 私は子供産まれてから結婚式した人なんですけど、個人的には式上げたくない人は無理してやらなくても良いとは思いますけどね〜。 親から言われてやる方とか面倒とか友達のバランスが…って悩ん…

のろけます♪

惚気ける前に、旦那の風邪は扁桃炎でした( ´ཫ` ) まだ完全完治はしてませんが、今は熱も下がり息子(0歳児)と2人でYouTubeのドラクエのプレイ動画見てる(´▽`;) '`'` 数日間、高熱と喉の痛みでダウンしてた旦那を子供見ながら看病してたのですが、今朝不意に「…

旦那が風邪を引いた

寒暖差が激しく土日で私が色んな所に連れてき過ぎたせいか旦那が週明け早々風邪を引いた(´・ω・`) 子供居るし色々考えないといけないけど、ついつい小学生みたいな感じで扱ってしまうのどうにかしないと… 歩いて5分と掛からない病院行くのに、ちゃんと横断歩…

再就職へ向けて

タイトル通り、再就職に向けて資格を取ろうと思い色々検索。 前から気になる分野の物だったり、元々持ってる資格にプラスされる資格、単に就活向けの資格で検索を掛けました。 色々ある中で、優先順位をつけて1つずつ取得を考えてるわけなんですが… 通信で受…

液体ミルク

気になってた液体ミルクお店まで行って見て来たけど、賞味期限は約半年なのか〜。 税込み200円強(忘れた…) 防災グッズに買っときたい気もするけど、旦那と要相談だな。 防災グッズに入れようってなったら1本買って飲ませてみて様子をみよう。。。 気に入って…

髪の毛

最近髪の毛結んでて気づいたんだけど、多分数ヶ月前に抜けたであろう髪の毛達が成長し目立つ長さになってとても困ってます!!!!! ヘアアレンジ下手くそマンな私はこの短い毛の集団を隠す手立てを知らない… 髪の毛抜ける事の記事は無数にあるのに伸びてき…

疲れてる…

長らく日記付けない事はよくありますが、急に書きたくなる時は心が疲れてるからどうしても捌け口が欲しくなるからなのかしら?? 今がまさにそうなんですがね(笑) 別に子供もお利口に一人遊びしてくれてるし、着替えようとした時に身体が重い、心が重くて…

予防接種の副反応

昨日予防接種を射ってきたんですが… 息子、副反応で発熱中です! まぁ、前回の予防接種の時も嘔吐と発熱して半日足らずで良くなったのであまり心配してません。 前回は出掛けようと思ったら、いきなりマーライオンでそのまま発熱だったので大慌てしました。 …

風疹の予防接種

昨日4ヶ月健診と予防接種をしてきました。 赤ちゃんって1回で3~4本も注射打たれて大変ですよね~ 予防接種で思い出しましたが、妊娠が分かってから私は重大な事実を知りました。 風疹の注射1回も打ってない! 何の問題も無く子供も産まれてくれたから…

ホワイトアウト

妊娠中度々貧血で目眩に教われました。 元々立ち眩みとかする方でしたが、29年生きてきた中で1回貧血気味で座り込んだ事がある程度なので、当初はあまり気にしてませんでした。(どちらかと言うと旦那の方が気を使ってくれるレベルでしたね笑) 多少お腹が大…

何年ぶり?てか初めて???

何年ぶりなのか、はたまた昔やっていたのは果たしてブログと呼べるモノだったのだろうか… 初めまして鈴子(すずこ)と申します。 昨年の8月に子供を出産した記念と言うか、育児の覚え書きの様な記録がてらブログを書こうと思った次第です。 出産の時もちょっ…